Peugeot - PEUGEOT 308 VOICE -Test Driving Report-

Peugeot - PEUGEOT 308 VOICE -Test Driving Report-
PEUGEOT 308 VOICE | Test Driving Report | NEW 308を体感していただいたお客様からたくさんのご試乗の声をいただきました。注目の声をご紹介いたします。 PEUGEOT 308 VOICE | Test Driving Report | 308を体感していただいたお客様からたくさんのご試乗の声をいただきました。注目の声をご紹介いたします。
あなたが体感した308の魅力は? | 58% Driving なめらかなシフトフィールと静かで安定したドライビング | 24% Interior 上質な素材に精密な仕上げのインテリア | 8% Exterior 上品なフォルムと絶妙なサイズ感のエクステリア

なめらかなシフトフィールと静かで安定したドライビング

Drive Feel -乗り心地・走りの楽しさ-

  • 高速道路、一般道問わず乗り心地(フラット感)が今まで乗った車の中で最高でした。道路に吸い付くような感じが俗に言う猫脚なのかなって思いました。
  • カーブを切った際のノーズがスッと入った後に、何の違和感もなく軽い感触で後ろがついてくる独特の感覚は、ドイツ車中心に乗ってきた私には衝撃でした。
  • フランス車らしい乗り心地でよかったです。助手席からの眺めがよかったみたいです。
  • サスペンションも適度にソフトな印象で快適でした。
  • ブレーキの効きとタッチが素晴らしかったです。
  • スポーツモードはなんとも言えず大人の遊び心をくすぐります。

Power -1.2L3気筒エンジン-

  • 家族3人と両親の5人で乗りましたが、充分なパワーでした。高速道路の安定感もよかったです。
  • エンジンは”これで1.2Lか?!”と驚きでした。走り出しでのターボラグもなくスムースに速度が上がっていきましたし、高速道路での追い越しも何の問題もなく、むしろ力強さを感じさせるアクセルのフィーリングでした。
  • 初めてのダウンサイジングターボでしたがすごくトルクを感じられ運転していて楽しかったです。

Sense of stability -走りの安定感-

  • 高速走行、市街地、山道の走行どこにおいても安定感があり、それでいて他のメーカーにはない柔軟性もあります。とりわけコーナーでの懐の深さに感動しました。美しさと走りのバランスが高い次元で両立されたモデルと感じます。
  • 直進安定性もハンドルに手を添えているだけでもいいくらいです。
  • トルクが低回転から十分に発生するので、全くストレスを感じませんでした。
  • 長時間運転していても疲れを感じませんでした。走りに安定感があり、山道も楽々走ります。もちろん町乗りでも素晴らしく、軽快です。ついついロングドライブに出かけたくなる、魅力溢れる車でした。
  • 300km近い長距離走行に関してもシートが良いのでしょうか、疲れなどありませんでした。次期愛車の一候補となりました。
  • ホントに3気筒?これなら疲れずに1日500kmでも走れそう。

Quietness -静寂性-

  • 乗り心地はとても静かで快適!
  • 走り出してすぐに静粛性の高さに驚きました。

Maneuverability -操作性-

  • 出足も良いしハンドリングもスパッと決まるのでストレスなく走れました。
  • 大きさの割に小回りがよく効くので、街乗りやスーパーの駐車場もとても簡単に停めることができました。段差のショックも少なく、揺れも少なくて快適でした。
  • ハンドリングもよく、走行ラインも狙い通りにノーズが入って行くので運転が楽しいと思える車でした。
  • コーナーリング時の姿勢変化の少なさが秀逸でした。

上質な素材に精密な仕上げの室内空間。開放感で満たすパノラミックガラスルーフ。

Interior -インテリアデザイン、居住性、素材感-

  • シンプルかつ洗練されたインテリアで、スポーツモードの赤いカラーが印象に残りました。
  • レザーの手触りの質感が高かったです。
  • 荷室の容量や後席の前後スペースは充分。運転席は高さ、シートの座面も長くgood!
  • 居住性も十二分で、家庭持ちの方でも充分な広さでした。
  • 後部シートを倒すと想定以上の広さ!
パノラミックガラスルーフ

Panoramic Glass Roof -パノラミックガラスルーフ-

  • パノラミックガラスルーフは開放感抜群で、夏の青空を満喫出来ました。
  • 子供たちがパノラミックルーフに大喜び!トンネルを走るのが楽しかったようです。
  • 大きなルーフのおかげで車内が明るく広く感じられました。

i-Cockpit -走りの安定感-

  • 無駄なスイッチがタッチパネルに集約されててさすがのセンス。
  • 小径ステアリング、ヘッドアップインストルメントパネルは想像以上に扱い易く、シンメトリーの針も見やすく個性的でよかったです。i-コックピットも空調まではやり過ぎかと思いきや、非常に使い易い!
  • 始めはハンドルの小ささに驚きましたが、ハンドルを切った分だけ曲がってくれて乗っていくうちにこれもいいなと思いました。
  • 試乗前に気になっていたドライビング・ポジションですが、小径ステアリングとその上のメーターにはスグに慣れました。
  • ステアリングも小径で皮の肌触りもよかったです。

上品なフォルムと絶妙なサイズ感のエクステリア

Exterior -エクステリアデザイン-

  • フロントマスク、テール、サイド、全体のバランス、LEDライト、どれもとてもいいです。特にボンネットのキャラクターラインがいいですね。
  • 都会の街並みに溶け込む、モダンなデザインだと思いました。
  • 塊感があり、カッコいい!
  • 1番気に入ったのはデザイン。上品で高級感があると思いました。
  • サイズ感 高級感がよいバランス。
  • 何よりエクステリア。上品でお洒落っぽい。

Test Drive Impressions Movie

※写真は一部欧州仕様車です。