peugeot

PEUGEOT 308 / 308 SW NEW LINE-UP 進化したパワーと効率性が、新境地のドライビングフィールを実現。 PEUGEOT 308 / 308 SW NEW LINE-UP 進化したパワーと効率性が、新境地のドライビングフィールを実現。

NEW 1.5ℓ BlueHDi ディーゼル搭載モデル登場 / 全モデル EAT8 搭載

パワートレインの進化により、308 / 308 SWのラインナップに新たなダイナミズムが注ぎ込まれました。
プジョーの最新鋭クリーンディーゼル1.5ℓBlueHDi※1は、パワー、燃費、環境性能の全方位にパフォーマンスを向上。
さらに、すべてのモデルバリエーションにEAT8※2を搭載し、効率を高めながら、上質なドライビングフィールを追求しました。

  • 1.5ℓ 直列4気筒 DOHC ターボディーゼル※1
  • 新たに搭載された8速EAT※2
  • ※1 Allure BlueHDi / Allure SW BlueHDi に搭載。エンジンの写真は実際とは異なります。
  • ※2 8速エフィシェント・オートマチック・トランスミッション

PEUGEOT 308
SPECIAL MOVIE

FEATURES


DESIGN / i-Cockpit / ASSISTANCE /ENGINE

ULTIMATE DESIGN
ライオンエンブレムを中央に据えた精緻なフロントグリル。
先鋭的なLEDシーケンシャルインジケーター。
力感あふれる造形のスポーティバンパー。
ひときわ力強くなった新しいフェイス。
PEUGEOT i-Cockpit
プジョー独自のコックピットレイアウト、i-Cockpit。
ヘッドアップインストルメントパネル、小径ステアリングホイール、
7インチタッチスクリーンを人間工学に基づいて配置し、
クルマと一体化したような直感的な操作性を実現。
ADVANCED DRIVING ASSISTANCE
衝突のリスクを検知するとブレーキを作動し被害を軽減するアクティブセーフティブレーキや、
車線のはみ出しを検知・防止するレーンキープアシスト、前方車両の速度と距離を検知し車間距離を一定に保つ
アクティブクルーズコントロールなど、充実の安全運転支援機能を標準装備。
INNOVATIVE ENGINE TECHNOLOGY
プジョー最先端のテクノロジーを結集した2種類のエンジン。
ダイナミックな動力性能と優れた燃費性能を誇る
1.5/2.0ℓクリーンディーゼルBlueHDiと、
インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー 1.0~1.5ℓ部門で
4年連続最優秀賞に輝いた1.2ℓ PureTechガソリンターボ。
※エンジンの写真は実際とは異なります。
ULTIMATE DESIGN
PEUGEOT i-Cockpit
ADVANCED DRIVING
ASSISTANCE
INNOVATIVE ENGINE
TECHNOLOGY
  • ※アクティブセーフティブレーキやアクティブクルーズコントロールは、追突の危険回避または被害軽減、または運転のサポートを目的としたシステムであり、追突などを自動回避するものではありません。制御には限界があり、道路状況や天候などによっては作動しない場合がありますのでシステムを過信することなく、お客様ご自身でつねに安全運転を心がけてください。また、アクティブセーフティブレーキは二輪車や小型の障害物などは検知しません。

VOICE


TEST DRIVING REPORT

モータージャーナリストの方々にPEUGEOT 308を試乗していただきました。
専門家視点でのレポートをぜひご覧ください。

NEW 308 Allure BlueHDi

308 Allure BlueHDi

  • 清水和夫

    清水和夫

  • 藤本えみり

    藤本えみり

  • COMMENT

    乗り心地としなやかなサスの感じ。ちょっとここに惚れるよね。
    今日乗ってみてやっぱりディーゼルっていいなと思ったけど、シャシー性能がいいですよね。
    ディーゼルがいい、足がいい、じゃなくてそういうものを包括的に持ってる308の存在感が、すごく印象的でした。

    PROFILE

    国際自動車ジャーナリスト。1977年武蔵工業大学電子通信工学卒。1981年からプロのレースドライバーに転向、1988年に本格的なジャーナリスト活動を開始。
    著書にNHK出版「クルマ安全学」「水素燃料電池とはなにか」「ITSの思想」「ディーゼルは地球を救う」など。
    日本自動車ジャーナリスト協会会員。日本科学技術ジャーナリスト会議会員。

  • COMMENT

    308は前に比べて凛々しくなったかなっていう印象。大人の女性に似合うと思います。
    そういうクルマに自分が乗るとなったとき、自分もそれに似合う女性になりたいなって思いますし、プラスアルファでおしゃれを楽しもう、みたいにライフスタイルも変わるんじゃないかなって思うんですよね。

    PROFILE

    クルマ好きラジオパーソナリティ。
    FMヨコハマで放送中のクルマラジオ番組「The Motorweekly」でパーソナリティを担当。
    趣味は、ドライブ、キャンプ、スキー、ワイナリー巡り。一目惚れして購入したフランス製のピクニックバッグで、ピクニックに行くのが最近の楽しみ。

NEW 308 Allure BlueHDi

308 SW GT BlueHDi

  • 大川悠

    大川悠

  • 河口まなぶ

    河口まなぶ

  • COMMENT

    308 SWは誠実に、忠実に作ってあるクルマだなと。非常に安心感があって任せられるなという印象でした。
    ステアリングから手に伝わる感触やシートの座り心地など、身体感覚、人間のからだのことをとてもよく考えて、時間をかけて作られていることに感心しました。

    PROFILE

    1944年生まれ。65年カーグラフィック(CG)編集部員として二玄社に入社。
    同誌副編集長を経て84年NAVIを創刊。以降 web CGの立ち上げ、自動車関連編集担当役員などを経て2006年退社。
    現在はあくまで自由人として気ままな余生。

  • COMMENT

    308 SWは使いやすさ、扱いやすさと、積載のしやすさ、実用面の高さがかなりいいところでバランスされている。
    ベーシックなクルマですけれども、走るとどこからともなく楽しい感じ、自分がこのクルマを操っているという印象を受けるような味付けがなされているのが、プジョーらしいところかなと思いますね。

    PROFILE

    1970年5月9日茨城県生まれAB型。日大芸術学部文芸学科卒業後、自動車雑誌アルバイトを経てフリーの自動車ジャーナリストに。
    趣味はスイム、自転車、マラソン、トライアスロンでは毎年アイアンマンレースを完走している。
    日本自動車ジャーナリスト協会会員。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。

LINEUP


308 / 308 SW / 308 GTi by PEUGEOT SPORT

308
走る気持ちを高める力強く、アグレッシブになった
デザインに、
先進のセーフティシステムや
ドライビングアシスト機能も充実。
クルマと一体化したような
ドライビングプレジャーを
味わえる、ハッチバックモデル。
308 GT BlueHDi[2.0L BlueHDiターボディーゼル 8EAT 5ドア]
8速オートマチック・トランスミッションEAT8とアクティブクルーズコントロールを新たに採用。
ビッグトルクが生む加速性能に、さらにテップレザー&アルカンタラ®シートなどインテリアも充実したスポーツハッチ。

メーカー希望小売価格(消費税込)

3,590,000

308 GT Line BlueHDi[1.5L BlueHDiターボディーゼル 8EAT 5ドア]
高効率クリーンディーゼル1.5ℓBlueHDi&EAT8を搭載。 次世代のパフォーマンスを手に入れたスポーティハッチバック。

メーカー希望小売価格(消費税込)

3,299,000

308 GT Line[1.2L PureTechターボ 8EAT 5ドア]
定評の1.2ℓPureTechガソリンエンジン&EAT8を搭載。軽快で上質な走りを堪能できるスポーティハッチバック。

メーカー希望小売価格(消費税込)

3,089,000

308 Allure BlueHDi[1.5L BlueHDiターボディーゼル 8EAT 5ドア]
新型1.5ℓクリーンディーゼルBlueHDiと新世代の8速AT、EAT8を搭載。 新しい強さと洗練を手に入れたハッチバックモデル。

メーカー希望小売価格(消費税込)

3,049,000

308 Allure[1.2L PureTechターボ 6EAT 5ドア]
1.2ℓ PureTechガソリンエンジンと新世代の8速AT、EAT8を搭載。 軽やかで上質な走りを楽しめる、ベーシックモデル。

メーカー希望小売価格(消費税込)

2,839,000


[an error occurred while processing this directive]
308 SW
卓越したドライビングパフォーマンスや優れた品質は
ハッチバックモデルと共有しながらも、伸びやかな
ワゴンボディと広く機能的なラゲッジスペースを持ち、
さまざまなライフシーンをさらに豊かなものとする
プジョー伝統のスポーツワゴン。
308 SW GT BlueHDi[2.0L BlueHDiターボディーゼル 8EAT 4ドア ]
運動能力も、積載能力も譲れない。 2.0ℓクリーンディーゼル&EAT8を搭載したスポーツワゴン。

メーカー希望小売価格(消費税込)

3,838,000

308 SW GT Line BlueHDi[1.5L BlueHDiターボディーゼル 8EAT 4ドア]
高効率クリーンディーゼル1.5ℓBlueHDi&EAT8を搭載。 次世代のパフォーマンスを手に入れたステーションワゴン。

メーカー希望小売価格(消費税込)

3,547,000

308 SW Allure BlueHDi[1.5L BlueHDiターボディーゼル 8EAT 4ドア]
新型1.5ℓクリーンディーゼルBlueHDiと 新世代の8速AT、EAT8を搭載。トルクフルな走りに加え、 優れた機能性を併せ持つワゴンモデル。

メーカー希望小売価格(消費税込)

3,297,000

308 SW Allure[1.2L PureTechターボ 8EAT 4ドア]
1.2ℓ PureTech ガソリンエンジンと新世代の8速AT、 EAT8を搭載。プジョー伝統のユーティリティと 軽快な走りが魅力のワゴンモデル。

メーカー希望小売価格(消費税込)

3,087,000


308 GTi by PEUGEOT SPORT
よりエモーショナルなデザインに最大出力270psの1.6ℓツインスクロールターボエンジンを搭載。
プジョーのモータースポーツ部門 "PEUGEOT SPORT
(プジョースポール)"が走りを極限まで鍛え上げた、
ハイパフォーマンスモデル。
308 GTi by PEUGEOT SPORT [1.6L ツインスクロールターボ 6MT 5ドア]
さらにアグレッシブに、エモーショナルに進化した、フラッグシップスポーツ。

メーカー希望小売価格(消費税込)

4,430,000

特別金利2.39%

プジョー・オートローン
プジョー・バリアブル・プラン
プジョー・パスポート 3年タイプ・5年タイプ

プジョー・バリアブル・プラン

お支払期限やお支払額をいつでも自由に変更できるフレシキブルなプランです。お支払回数も最長120回まで選択可能。

プジョー・パスポート 3年タイプ・5年タイプ

ローン元金一括据置ローン「プジョー・パスポート 3年・5年タイプ」に実質年率2.39%を適応。

特別金利2.39%

メンテナンスPLUS

プジョー・メンテナンス・プログラム<シンプルプラン>をプレゼント!

12ヶ月、24ヶ月点検時の点検整備代と工賃をカバーします。

PEUGEOT 308 Allure が月々 8,800 円~

プジョー・パスポート3年タイプ 2.39%ローンお支払例 308 Allureの場合
車両本体価格(消費税込み)2,839,000円、お支払回数37回、頭金/1,135,000円、ローン元金/1,704,000円、初回お支払額/10,511円、2回目以降お支払額/8,800円×35回、ボーナス加算額/52,000円×6回、最終回お支払額(据置金額)/1,180,000円、お支払総額(頭金含む)/2,945,511円

PEUGEOT 308
ショールームVR(バーチャルリアリティ)体験
PEUGEOT 308のインテリアや、先進安全装備の機能を、
VRヘッドセットを利用したバーチャルリアリティにて、
各店頭でご体感いただけます。